フォトフェイシャルと、最新のeライト(フォトRF)の違いは何ですか?
フォトフェイシャルは光エネルギーを用いて肌を活性化し、シミ・くすみ・ソバカス・赤ら顔などを改善する治療器で、eライト(フォトRF)は高周波(RF)と光エネルギーを利用し、フォトフェイシャルの効果に加え小ジワや皮膚のたるみの改善効果があり、お肌のさまざまな悩みへアプローチします。
eライト(フォトRF)照射時の痛みはどれくらいありますか?
照射時に多少の刺激はありますが、あまり気にならない程度の痛みですので、ご心配はいりません。
シミの除去にはどんな治療法がありますか?
顔全体の気になるシミを徐々に改善していく場合はeライト(フォトRF)、単体のシミのみを除去する場合は、Qスイッチルビーレーザーがお勧めです。但し、Qスイッチルビーレーザーの場合には、患部に1週間程度小さな肌色のテープを貼っていただきます。またイオン導入を併用することで、より高い効果が期待できます。
シミのレーザー治療後は、どのような経過になりますか?
約1週間でカサブタがはがれると、ピンク色の地肌が現れます。約1ヶ月後に炎症後色素沈着が起こり、一旦照射した患部は茶色味が濃くなりますが、3~6ヶ月すると肌色に落ち着いてきます。6ヶ月たっても効果が弱い場合には、追加のレーザー治療が必要な場合もあります。
アザの除去にはどんな治療法が適切ですか?
青アザ(太田母斑)、茶アザ(扁平母斑)の治療にはQスイッチルビーレーザーを使用します。青アザでは6ヶ月毎に5回程度照射すると、徐々に薄くなってきます。茶アザでは、効果が弱い症例や再発する症例がありますので、経過をしっかりと見ていきます。一部保険適用があります。
ニキビ・ニキビ跡の色素沈着にはどんな治療法が適切ですか?
ニキビの治療には、ケミカルピーリング・マクロゴールピーリングが効果的です。ターンオーバーを正常に整え、お肌が一層新しく生まれ変わり、ザラツキやくすみ・ニキビやニキビ跡の色素沈着に高い効果があります。2~4週間毎に5回程度受けていただくことをお勧めします。
レーザー治療照射時の痛みはどれくらいありますか?
ゴムでぱちんと弾いたような痛みがあります。ものすごく痛みに弱い方には、麻酔テープを貼っていただきます。
ホクロ除去には健康保険が適用されますか?
基本的に、ホクロ除去には一部健康保険が適用されます。ご来院の際は、健康保険証をご持参下さい。
マクロゴールピーリングで使用している薬剤は何ですか?
マクロゴールピーリングで使用している薬剤は、サリチル酸をマクロゴールという薬剤に溶解させたものです。マクロゴールピーリングは刺激が弱いため、敏感肌の方にも比較的安心して受けていただきやすいピーリング治療です。