長崎市の美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科 ハナキクリニック 各種健康保険取扱

エステ・美肌に関するQ&A

フォトフェイシャルと、最新のeライト(フォトRF)の違いは何ですか?
フォトフェイシャルとeライト(フォトRF)は、両方とも米国の同じ博士によって考案・開発された治療器ですが、性質が異なります。フォトフェイシャルは光エネルギーを用いて肌を活性化し、シミ・くすみ・ソバカス・赤ら顔などを改善する治療器で、eライト(フォトRF)は高周波(RF)と光エネルギーを利用し、フォトフェイシャルの効果に加え小ジワや皮膚のたるみの改善効果があり、お肌のさまざまな悩みへアプローチします。
eライト(フォトRF)照射時の痛みはどれくらいありますか?
照射時に多少の刺激はありますが、あまり気にならない程度の痛みですので、ご心配はいりません。
シミの除去にはどんな治療法がありますか?
顔全体の気になるシミを徐々に改善していく場合はeライト(フォトRF)、単体のシミのみを除去する場合は、Qスイッチルビーレーザーがお勧めです。但し、Qスイッチルビーレーザーの場合には、患部に1週間程度小さな肌色のテープを貼っていただきます。また超音波ビタミン導入を併用することで、より高い効果が期待できます。
シミのレーザー治療後は、どのような経過になりますか?
約1週間でカサブタがはがれると、ピンク色の地肌が現れます。約1ヶ月後に炎症後色素沈着が起こり、一旦照射した患部は茶色味が濃くなりますが、3~6ヶ月すると肌色に落ち着いてきます。
アザの除去にはどんな治療法が適切ですか?
アザの治療にはQスイッチルビーレーザーを使用します。深さやアザの種類によって違いますが、3ヶ月毎に5回程度照射すると、徐々に薄くなっていきます。一部保険適用があります。
ニキビ・ニキビ跡の色素沈着にはどんな治療法が適切ですか?
ニキビの治療には、ケミカルピーリング・マクロゴールピーリングが効果的です。ターンオーバーを正常に整え、お肌が一層新しく生まれ変わり、ザラツキやくすみ・ニキビやニキビ跡の色素沈着に高い効果があります。2~4週間毎に5回程度受けていただくことをお勧めします。
レーザー治療照射時の痛みはどれくらいありますか?
ゴムでぱちんと弾いたような痛みがあります。ものすごく痛みに弱い方には、麻酔テープを貼っていただきます。
ホクロ除去には健康保険が適用されますか?
基本的に、ホクロ除去には一部健康保険が適用されます。ご来院の際は、健康保険証をご持参下さい。
ケミカルピーリングとマクロゴールピーリングの違いは何ですか?
使用している酸が違います。ケミカルピーリングはグリコール酸や乳酸という酸を使用しており、マクロゴールピーリングは、サリチル酸をマクロゴールという薬剤に溶解させたものです。マクロゴールピーリングは刺激が弱いため、敏感肌の方にも比較的安心して受けていただきやすいピーリング治療です。

ご予約・お問合せ TEL 095-822-8792 診療時間 10:00~19:00

PAGETOP
Copyright © ハナキクリニック All Rights Reserved.