長崎市の美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科 ハナキクリニック 各種健康保険取扱

レーザー脱毛に関するQ&A

かなり毛深いですが、脱毛可能ですか?
毛の太さや質に関わらず、脱毛が可能です。非常に色素の薄い産毛に関しては、レーザーが反応しない場合があります。
白髪も脱毛可能ですか?
レーザー光は、黒い色に反応する性質を持つため、白髪に対しては効果がありません。
レーザー脱毛照射時の痛みはどのくらいありますか?
ゴムでぱちんと弾かれたような痛みがあります。
どんな部位でも脱毛可能ですか?
基本的に、顔から足まで全身の脱毛が可能ですが、粘膜面や色の濃い乳輪への照射はできません。料金表以外にご希望の部位がございましたら、一度当院までお問い合わせ下さい。
妊娠中ですが、脱毛可能ですか?
脱毛に使用するレーザーは基本的に影響はありませんが、妊娠中のデリケートなお体ですので、なるべく産後の治療をお勧めしております。詳しくは、当院までお問い合わせ下さい。
施術時間はどのくらいかかりますか?
両ワキ脱毛ですと10分程度ですが、太ももなど面積が大きい部位ですと、40分程度かかります。
レーザー脱毛をすると肌への悪影響はありますか?
レーザーの光は黒い色に吸収されます。日焼けした肌や、黒ずんだ部位(乳輪など)に照射すると、軽い火傷や毛嚢炎(毛穴が赤くブツブツになります)の原因になります。脱毛期間中は日焼け止めを塗るなどしてご注意下さい。
施術当日は毛のお手入れをしても大丈夫ですか?
剃毛は問題ありませんが、脱色したり毛抜きで抜いたりするとレーザーが反応しなくなり、脱毛ができませんのでご注意下さい。
敏感肌で肌が弱いのですが、レーザ-脱毛を受けて大丈夫でしょうか?
基本的に問題ありませんが、一度カウンセリングでお肌の状態を診察させていただいた方が良いでしょう。お気軽にお相談下さい。
レーザー脱毛照射後に気をつけることはありますか?
照射直後はお肌が大変デリケートになっていますので、タオルで強くこすったり刺激を与えたりしない様ご注意ください。また、紫外線による日焼けはシミや毛嚢炎の原因なりますので、必ず日焼け止めクリームなどで患部を保護してください。

ご予約・お問合せ TEL 095-822-8792 診療時間 10:00~19:00

PAGETOP
Copyright © ハナキクリニック All Rights Reserved.