ヒアルロン酸によるアゴ形成は、どのくらい持続しますか?
ヒアルロン酸は注入後、個人差はありますが約半年間持続し、約1年かけて徐々に体内に吸収されていきます。
シワ取り注射療法に重大な副作用はありませんか?
副作用の心配は殆どありません。重大な副作用ではありませんが、額の場合注射によって眉毛を挙げずらくなるため、二重の幅が狭く見える場合があります。眉毛をあげる癖、まぶたの皮膚のたるみ具合など、症例によって注射をする部位を変えて対応します。
アゴのヒアルロン酸施術後に変形したりしませんか?
施術直後に注入部位を強く押さえつけると、変形する恐れがあります。注入後約1ヶ月程度は無理に圧迫したり、強い衝撃を与えないようにご注意下さい。通常の生活を送っていただければ、基本的には心配はありません。
小顔にする方法はありますか?
小顔にするのに効果的な治療法は、小顔注射療法です。エラ部分の筋肉の張り出しによって輪郭が大きく見えてしまいますので、注射してエラの筋肉を細くすることで、シャープな輪郭に見えます。
シワの除去にはヒアルロン酸など種類がありますが、違いは何ですか?
ヒアルロン酸など、その薬剤の性質を活かしてシワの治療を行います。ヒアルロン酸はシワの溝をふっくらと持ち上げることでシワを改善します。シワ取り注射療法では筋肉の動きを一時的に止めることで表情ジワを改善します。深い表情ジワの場合、ヒアルロン酸注射とシワ取り注射療法を併用した方が、より効果的な場合があります。
深いシワ、たるみが気になりますが、プチ整形で治りますか?
基本的には、ヒアルロン酸注射やシワ取り注射療法である程度改善できます。
ヒアルロン酸の重大な副作用はありますか?
感染やアレルギーを起こす場合が稀にあります。その場合、赤く腫れますので、至急クリニックを受診してください。ヒアルロン酸を溶かす注射を行い、抗生剤の処方を行います。